小さく小さく生まれた赤ちゃんのための家族の会

「Nっ子クラブ カンガルーの親子」は、2007年11月、福岡県筑紫地区で1500g未満で生まれた赤ちゃんとそのご家族のための会として活動を始めました。会の名前の由来は、「Nっ子」のNはNICU、「カンガルーの親子」はカンガルーケアです。

現在は、1500g未満ということにこだわらず、早産や病気などさまざまな理由でNICU(新生児集中治療室)でがんばってきた・がんばっている子どもたちとその家族が集っています。

2013年11月、福岡県知事表彰をいただきました。下記の動画は表彰式があった福岡県母子保健大会会場で上映した動画です。私たちの想いや活動風景をご覧いただけます。

お知らせ

本日24日の家族交流会は中止です

先日、ブログにてお知らせいたしましたが、本日(4/24)に安の里公園にて予定していました家族交流会は中止です。 ご了承ください。

ホームページをリニューアルしました

スマホやタブレットで検索してくださる方が増えてきましたので、レスポンシブデザインのホームページにリニューアルしました。

直近のイベント

facebook

twitter

  • facebook
  • twitter
友だち追加
PAGETOP
Copyright © Nっ子クラブ カンガルーの親子 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.